C++を習得する方法

C++を効率的に習得するための方法はいくつかあります。 基本的な理解: まずは基本的なコンセプトを理解することが重要です。変数、データ型、制御構造(if-else文、forループ、whileループなど)、関数などについて学びましょう。 教科書やチュートリアル: C…

Unityで気になること色々

Unityではできることが色々あります。 気になる事をいくつか挙げてみます。 ・普通に2D/3Dのゲーム制作 ・MMD連携 ・強化学習(ML Agents) ・ロボット関連 ・XR これから徐々に勉強し、極めていきたいと思います。

argparseの使い方まとめ

pythonの引数解析用のモジュールとして「argparse」があります。よく使うわりに、わからないオプションがあったり毎回書き方を調べたりしていたので、一度ちゃんと調べてまとめることにしました。 argparseとは Pythonの引数解析用の標準ライブラリ。 プログ…

デジタルカメラの構成要素

デジタルカメラには色々な形や大きさのものがありますが、レンズや撮像素子、A/D変換器などの基本的な構成要素は共通しています。 デジタルカメラの主な構成要素を以下に紹介します。 ・レンズ 外界からの光を集め、撮像素子に集光する役目を担います。 ・絞…